SSブログ

12月・1月のMMのお知らせ

こんにちは。紅葉もそろそろ終わりを迎え、いよいよ「よいお年を!」と挨拶をするような時期になりました。
しかし、国内では、参院で可決された仙石官房長官と馬渕国土交通相の問決議により、来年度の国会審議は混乱する見通しですし、国外では、北朝鮮による韓国・延坪島(ヨンピョンド)攻撃からはじまる朝鮮半島の極度な緊張状態の中、米韓合同の軍司演習が始まりました。何事も起こらないといいのですが、不安な気持ちになりますね。
日本政府よ!国内でゴチャゴチャしている場合ではないぞ~!!と叫びたい気持ちです。

[かわいい]MMのお知らせ
12月1日(水) 14:00~16:00 金上ふれあいセンター
12月21日(火)14:00~16:00 金上ふれあいセンター
平成23年
1月5日(水)14:00~16:00 金上ふれあいセンター
1月18日(火)14:00~16:00 金上ふれあいセンター
[喫茶店]マイボトルかマイカップを持ってきてね!

[次項有]ひたちなか市の環境を良くする会コーナー
A分科会:12月9日(木) 13:30~ 大島コミニティセンター
B分科会:12月10日(金) 16:00~ふれ愛ひろば
C分科会:12月11日(土) 10:00~中央公民館

[ぴかぴか(新しい)]環境講座「ひたちなか市の自然を見る!」
           -なか台地を愛したマンモスー
12月11日(土)13:30~15::00 大島コミニティセンター
講師:西原昇治さん(ひたち野自然観察会長・水戸市環境保全会議幹事)
●第3回意見交換会 環境講座終了後 15:10~ 同センター
●森林保全作業 12月18日(土)9:30~15::00
 美田多町熊野神社近くの竹林 要申込:市環境保全課へTEL029-273-0111(内6211)
●平成22年度ひたちなか市環境シンポジユム 
 平成23年1月29日(土)午後 ワークプラザ勝田
[ー(長音記号1)]活動報告、パネルディスカッション、環境ノートの展示、環境クイズ[ー(長音記号1)]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。