SSブログ

2・3月のMMのお知らせ

2009年、今年もよろしくお願いいたします。

年が明け、早一ヶ月が過ぎようとしています。今年もこの調子でアッという間に一年が過ぎてしまうのかと思うと、一時たりとも無駄に出来ないのはわかっているのですが、元来ののんびりした性格と間際にならないと始まらない悪い習慣が邪魔をして、またぎりぎりに更新しています。呆れずお付き合いください。

年の初めは大抵の人が、今年の目標を立てると思います。
私の目標は、いつも笑顔で居ることと、5年日記を欠かさずつけることです。
12月にはどんな報告がされるかお楽しみに[ぴかぴか(新しい)]

[かわいい]みんなのミーティング(MM)の予定
2月4日(水) まちづくり出前トーク 自治基本条例について 
          13:30~16:00 金上ふれあいセンター
2月17日(火) 14:00~16:00 金上ふれあいセンター
3月4日(水)  14::00~16:00 金上ふれあいいセンター
3月17日(火) 14::00~16:00 金上ふれあいセンター
[喫茶店]マイボトルかマイカップを持ってきてね[わーい(嬉しい顔)]

まちづくり出前トークについて
市職員による自治基本条例についての説明と話し合いを開催することになりました。お友達も誘ってぜひご参加ください。
2月4日(水)14:00~15:30 金上ふれあいセンター 地域活動室
①「地方分権」で何が変わったの?
②「市民が主役」って本当なの?
③「協働のまちづくり」って何?
④まちづくりにも「憲法」が必要?
⑤「自治基本条例」の3つのイメージ
⑥市民会議「自治力アップ・ひたちなかま(仮称)」とは?
集合は1:30です。講座終了後4:00までアフターミーティングをします。

[かわいい]その他のお知らせ
昨年度まで、市主催で行われてきた環境シンポジウムを、市と「ひたちなか市の環境を良くする会」の共催で行うことになり、私たち「ワンネス・エコ・ひたちなか」の環境劇の取り組みが選ばれ、発表することになりました。
☆環境シンポジウム
2月26日(木)9:00~11:30 ひたちなか市文化会館小ホール
活動事例発表:前渡小、阿字ヶ浦小、ワンネス・エコ・ひたちなか、勝田環境(株)
講評:原口弥生氏(茨城大学准教授)
 参加無料



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。