SSブログ

2012年12月・2013年1月のMMのお知らせ

 もう師走です。1日には初雪も降り驚きです[雪]一気に寒さが本格的になってきました。風邪などひかないように健康管理に気を付けて下さいね。
 衆議院選挙が公示されました。パーフォーマンスばかりで、主張は似たり寄ったりのようで悩みます[ふらふら]
そうだ、MMで聞いてみよう、話してみよう。大事な一票の使い道[exclamation]

今年のMMでもいろいろな話が聞けました。環境情報、時事情報、ちょっといい話。新クリーンセンターの見学にも行きました。また、洋ちゃんチョイスのDVDを視聴して感想などを分かち合い、学びと感動の時間を共有しました。11月20日のMMでは、{写真で見る ひたちなか市の名所・史跡」を発行された功ちゃんに、地元の歴史について話していただきました。そして12月18日は年末恒例[パスワード]年忘れカラオケ大会[るんるん]で楽しみましょう。ぜひ、お出かけ下さい[揺れるハート]

[かわいい]みんなのミーティング(MM)の予定
12月 5日(水) 13:30~16:00 金上ふれあいセンター
12月18日 (火) 13:00~16:00 コートダジュール 年忘れカラオケ大会
1 月 9日(水) 13:30~16:00 金上ふれあいセンター
1 月 22日(火) 13:30~16:00 金上ふれあいセンター (シェアの森発行)
[喫茶店]マイカップかマイボトルを持って来てね[わーい(嬉しい顔)]忘れてもだいじょうぶ

[ぴかぴか(新しい)]いろいろお知らせコーナー
エコプロダクツ2012 日本最大級の環境展示会
12月13日(木)から15日(土) 10:00~18;00 東京ビックサイト
[るんるん]12/13にひたちなか市の環境を良くする会で行政バスを利用して見学にいきます。申込は環境保全課まで

肥田先生『内部被ば』ってなぁに?
12月15日(土)県民文化センター大ホール 前売り 1300円
 10:30~11:50 映画「内部被ばくを生き抜く」上映
 13:30~14:30 肥田舜太郎医師講演会
 14:45~15:45 肥田舜太郎医師と鎌仲ひとみ監督の対談
主催:「内部被ばくを生き抜く」自主上映実行委員会 gp12ibaraki@gmail.com

第2回 脱原発サミットin茨城
12月24日(月)13:00~  東海文化センター  前売り 1000円
  三上元(湖西市長・脱原発をめざす首長会議会長)
  小出裕章(京都大学助教])
  村上達也(東海村村長)
主催:茨城の環境と人を考える会議 ibaraki325@gmail.com

[晴れ]創作劇「太陽がいっぱい~虎塚に願いを」H25年2月23(土)、24(日) ひたちなか文化会館 小ホール チケット   1000円
 ひたちなかイキイキ表現団SOU・SOU『想・創』が、5年間の講座の締めくくりに、地元の虎塚壁画を題材にした 創作劇を上演します。劇団青い鳥より天光真弓、渡辺なほみさんも出演されます。
問合せ:ひたちなか文化会館 TEL029-275-1122

[次項有]ひたちなかの環境を良くする会コーナー
[かわいい]森林保全活動 美多田町の竹林
11/23, 12/23 ,2/2, 3/2
*竹炭作りも始めました。質の良い炭が出来ています。
*問合せ:自然環境分科会長 

[かわいい]環境四季時計【冬祭り】環境シンポジウム
平成25年1月26日(土)13:00~ ワークプラザ勝田 [プレゼント]グリーンポットプレゼント
・環境活動事例発表 ・パネルディスカッション ・環境啓発ポスターコンクール表彰 ・エコビンゴ[soon]景品多数

[かわいい]環境四季時計【春祭り】企画準備中
平成25年3月17日(日)

[かわいい]環境講座Ⅱ フードマイレージ講座
平成25年3月23日(土) 13:00~ ワークプラザ勝田大会議室
対象:小学校高学年とその親  ワークショップ形式の楽しい講座

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。