SSブログ

2012年10、11月のMMのお知らせ

 朝晩はやっと涼しくなりましたが、日中は日差しが強いですね。紫外線には気を付けてください。熱中症もまだ油断は禁物です。ほんとに気候が変わってきていますね。

[ー(長音記号2)]MM(みんなのミィーティング)様子をご紹介します。
・始めのひとこと・・・近況、グッドニュースなどを一人一言話します。
・DVD視聴・・・8月は「メルトダウン 連鎖の真相」「池内タオル」を視聴
・報告、レクチャー&話し合い・・・その時により、行事などの報告や情報提供、旬の社会の話題、世の中の裏話事情、感動体験などを話し合い、シェアします。
・終わりのひとこと・・・MMの感想、言い忘れたことなどを、一人一言話してお開きになります。

[かわいい]MMの予定
10月 3日(水)  13:30~16:00 金上ふれあいセンター
10月16日(火)  13:30~16:00 金上ふれあいセンター
11月 7日(水)  13:30~16:00 金上ふれあいセンター
11月20日(火)  13:30~16:00 金上ふれあいセンター
[喫茶店]マイボトルかマイカップを持って来てね[わーい(嬉しい顔)]忘れても大丈夫

[TV]今後のDVDの視聴予定
「電球をめぐる陰謀」
「復元 最後の笑顔」女性納棺士 など
ぜひ、MMにお出かけ下さい[るんるん]

[次項有]ひたちなか市の環境を良くする会・お知らせコーナー
[かわいい]環境四季時計・秋祭り
10月8日(月・祝) 12:00~16:00 東石川第2公園(ドンキホーテ隣り)
環境劇「白雪姫のりんご」、竹細工、アコースティックコンサート、太鼓演奏、おもしろ理科実験「地球にやさしい電気を作る」、フリマ、踊りなど

[クリスマス]森林保全活動 美田多町の竹林
10月6日、11月23日、12月23日、2月2日、3月2日
❀竹炭作りも始めました。質の良い炭が出来ています。
❀問合せ:自然環境分科会長 磯前博巳さん TEL:029-264-1084

[NEW]いろいろお知らせコーナー
[1]回 脱原発サミットin茨城
10月14日(日)東海文化センター 13:00~ 前売り 1300円
パネリスト:佐藤栄佐久(元福島県知事) 根本良一(元矢祭町長) 
       村上達也(東海村村長)
コーディネーター:佐高信(評論家)
<予告>
第2回 脱原発サミットin茨城 12月24日 13:00~ 東海文化センター チケット発売開始10/14
三上元(湖西市長・脱原発をめざす首長会議会長)
小出裕章(京都大学助教) 村上達也(東海村村長)
主催:茨城の環境と人を考える会議 ibaraki325@gmail.com

[ぴかぴか(新しい)]環境劇「白雪姫のりんご-目には見えないもの」
那珂湊コミュニティまつりで20分上演
11月11日(日)午前中(時間未定) しあわせプラザ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。