SSブログ

4・5月のMM

 春彼岸が過ぎても寒い日が続いて開花が遅れていた桜が満開になりました。桜の名所勝田駐屯地の一般開放があった15日(日)に訪れてみました。朝から風が強くて思いがけず寒かったのですが、大勢の家族づれが散り始めた桜を楽しんでいました。

   [ぴかぴか(新しい)]新年度の始めにあたり、代表の栗田の言葉をお伝えします[ぴかぴか(新しい)]
 わたしたちの活動も、ひたちなか「地球村」の立ち上げから数えますと14年になります。月2回のミーティング(MM)では、環境のことはもちろん、まちづくり、時事問題、しあわせ、平和などさまざまなテーマで話し合ったり、関連のDVDを視聴して感想をシェアしたりしています。いろいろな見方、考え方を出し合ったり、得意分野のレクチャーをし合ったりすることで、偏った情報に振り回されない、バランスのとれた、ちょっとゆとりがある生き方が身についてきているように感じています。
 環境劇「白雪姫のりんご」は、昨年度は5回上演しました。震災以来、シナリオも放射能や原発についての内容が加わりました。伝えたい想いに演じる力がついていけるかちょっと心配になりますが、観て下さる方との交流を楽しみながら続けていこうと思っています。
 「ひたちなか市の環境を良くする会」も立ち上げから5年目に入り、生ごみ堆肥化実験やフードマイレージの出前授業、森林保全活動や水質浄化運動など実践的な活動が定着してきています。団体会員登録をしていますので、分科会や環境講座、環境四季時計の春夏秋冬の祭りなどに参画していきましょう。
一緒に活動を始めませんか。新しい出会いがありますよ!
MMもよろしく!いい情報、いい話が聞けますよ!

[るんるん]みなさまの参加をお待ちしています。
[かわいい]みんなのMMの予定
4月17日(火) 14:00~16:00 金上ふれあいセンター
5月2日(水)  14:00~16:00 金上ふれあいセンター
5月15日(火) 14:00~16:00 金上ふれあいセンター
[喫茶店]マイボトルかマイカップをもってきてね

[次項有]ひたちなか市の環境を良くする会・お知らせコーナー
平成23年度総会・懇親会
・総会:平成24年4月21日(土)14:00~(受付 13:30~)
ひたちなか市文化会館 1F 大会議室
・懇親会 総会終了後 文化会館内スイング(会費1000円)
・活動日等の問合せ:し環境保全課 TEL 029-273-0111(内6211)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。